Windows7からWindows10へのアップデートについて質問です。

Windows7からWindows10へのアップデートについて質問です。 インストール後に、 (システムのレジストリに無効なファイルパスが含まれています。インストールを実行出来ません。このシステムイメージは、ドライブ文字の割り当てがコンピュータ間で整合性が取れているという保証なしで適用されました) と表示され、Bluetoothマウス、及びキーボードが反応しなくなった為、電源を入れ直したところ、この画像が表示されました。 どのようにすればアップデート出来るのでしょうか? ご教示お願いします。

画像

Windows 796閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

windows10の最新バージョンに対応出来ていないのでしょう。 https://tb.rg-adguard.net/public.php こちらのページから古いバージョンをダウンロードできます。そのダウンロードできたファイルを開いてアップデートします。もしそれでもできなかったらもう少し古いバージョンで試してください。 https://web.archive.org/web/20180516064250/https://tb.rg-adguard.net/public.php

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明してくれた方もいたんですが、結果的に最新版が対応出来てないようで古いバージョンを試したところ無事アップデート出来ました。なのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:9/13 0:20

その他の回答(3件)

1

>インストールを開始する直前の状態に戻りました と表示されてるようですから、windows7が動いてる状態に、復帰できたんでしょうか。 本当に良かったですね。まあ、windows10の持つ機能とは言え、へたすれば、windows7もすっとんでしまう可能性もあった訳で。 大事に至らず、幸運だったと思います。 万一に備えて、windows7の復帰体制を整えておくとよろしいです。 windows7の標準機能で言えば、 ・システム修復ディスクの作成 ・システムイメージの作成 上記2つが1組で、windows7のバックアップ体制が作れます。 次に、windows10へのアップグレードについて、 Microsoft公式ページへ行くと、 メニューが2個あって、1つのボタンは、 「今すぐアップデート」 もう1つが 「ツールを今すぐダウンロード」 の、2つのクリックするメニューがありましたよね。 下の、「ツールを今すぐダウンロード」は、 *PCへのwindows10のインストールをご希望ですか? のところにあります。 こちらを選ぶと、まず最初に、メディア作成ツール2004という、小プラグラムがダウンロードされます。 そして、その小プラグラムを実行すると、 「windows10インストールメディア」(DVDまたはUSB)を、ダウンロードして、作ることが出来ます。 このwindows10インストールメディアを使って、windows10をアップグレードインストールします。 これによって、現在のwindows7が、windows10にアップグレードできます。 windows10も、最初の発表から数年たっており、半年ごとに大幅な改定が行われています。最近の最新版では、旧windowsからのアップグレードインストールに支障が出る場合も、たまにあります。 この場合は、アップグレードインストールではなく、クリーンインストールを行って、windows10へのアップグレードを実現することもあります。

1人がナイス!しています

0

今からやるならUSBメモリのパッケージ版買ってる話で、それでブートしてさくっとクリーンインストールするだけですけど。 そもそも自己責任で入れられると判断してるうえで、それ以外の確実な方法はないでしょ。 OSはタダじゃないんだし。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information