新車を購入して三年経過しました。

新車を購入して三年経過しました。 今回の点検でセンサー系の故障が見つかり16万の修理見積りを出してきました。 私は普通に運転して事故なども起こしていません。 今回の不具合は瑕疵に相当しないのでしょうか?

交通事故35閲覧

ベストアンサー

0

3年保証は使えないの? 瑕疵になるなら リコールになると思うけど…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三年少し過ぎてました、残念 瑕疵ならそうリコールですよね。 回答ありがとうございます。

お礼日時:9/20 10:02

その他の回答(2件)

0

3年ですよね。運転により何があるのかわかりません。事故がないからと故障しないわけでもないです。 何が原因で故障なのかディーラーによく聞いてください。 同じ車で同じ症状が多々出るならリコール対象でしょうが、1台だけで機械の異常がなく3年は何もなかったというのであれば使用者の責任だと思います。

0

3年ならメーカー保証が効くと思いますがディーラーに問い合わせましたか? (ただし保証規定に書かれている走行距離以内でないといけませんが)