なぜアダルトサイトにはウィルスが仕組まれてることがあるのですか?

なぜアダルトサイトにはウィルスが仕組まれてることがあるのですか?

ベストアンサー

0

違法アダルトサイトでよく表示される詐欺ウイルス感染表示。 https://youtu.be/-D71h1ul4qg ワンクリック詐欺表示 https://ibb.co/VTzkfWB 要は詐欺師からすると本来有料動画を無料で見せているんだから、多少お金を払ってくださいと言う身勝手な詐欺行為です。 まぁ世の中需要と供給が基本全てだから騙される人が多いってことですね。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 こういうの許せませんね

お礼日時:9/18 17:58

その他の回答(3件)

2

一番大きな諸悪の根源は広告です。広告は害しかもたらさないので、問答無用でブロックしましょう。それだけでセキュリティが一気に向上します。 ひとまず、有名所含め、インターネット上の広告の殆どが有害=ウイルスだ、という話は一旦置いておいて、知恵袋のようなこういう全年齢向けのサイトはGoogleアドセンスなど比較的マシな広告代理店を使うことができます。 しかし、アダルトサイト等に、同じような広告を掲載すれば、その企業はそのせいで自社の評価を落とすのでは、と考えます。 従って、そういうアダルトサイトはGoogleアドセンスなどの比較的マシな広告代理店と契約することができません。 だからそういうサイトは知名度のあまりない、アダルトサイトのような所でも契約してくれる広告代理店を使わざるを得なくなります。 そしてそのような広告代理店は掲載側からも普通の会社からの依頼は来ませんから、サイバー犯罪者が依頼した広告を掲載するようになります。 その広告の中にexploitコード(脆弱性を突いてPCに悪影響を与えるコード)を仕組んだり、偽のアラートなどを利用して、マルウェアを感染させることがあります。 さて、もちろんこのような悪徳広告代理店もゴミであることは間違いないのですが、前述したようにGoogleアドセンスなどの一般的な広告代理店もウイルスそのものです。 このような殆どの広告代理店はユーザーに関心のある広告を表示するとの名目で、無断でユーザー情報を収集し時には第三者にその情報を売り渡します。 また、前述したような悪質な広告は無名広告代理店から配信されるのが一般的ですが、誤って一般的に知名度のある代理店から配信されることもあります。 邪魔で、プライバシーを侵害し、マルウェアの感染源となる広告をブロックすることで多くの攻撃を防げます。また、できる限りオープンソースのソフトウェアを利用することも大事です。

2人がナイス!しています

0

アホが多いので金を騙し取りやすいからじゃないかな。