ID非公開

2020/9/11 14:34

11回答

キングダムで魏と秦が同盟を結んで楚軍と戦をしていますが、これは史実でもありますか?

キングダムで魏と秦が同盟を結んで楚軍と戦をしていますが、これは史実でもありますか?

中国史359閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

勿論、その頃に魏が秦と連合して楚を攻めたなんて話は一切ありません。 その頃の魏は、秦に領土をバンバン取られて、そんな力もなかったですよ。 また、秦の丞相は楚の王族の昌文君と昌平君でした。彼らが「楚を攻撃する」ようなことを受け入れません。史実では、彼らは秦が楚を攻撃することになった時、楚に帰って楚を助けましたよ。故郷思いの良い人達です。昌平君は生まれてからずっと秦にいて、楚に行ったことはなかったかもしれませんけど、最後は楚の王になって秦に殺されました。 その頃の秦は、まだ趙を攻略していませんから、趙にばかり掛かりきりだったことでしょう。楚を攻撃している暇などありません。

追加します。史実では、趙を攻めている期間に、韓を滅ぼしました。 楚とは戦争をしていません。