インターネットで質問です。 引越し先に既にネットが入ってます。コンセントにルーターまで組み込まれたタイプで、LANの差し込み口が一つだけあります。 ①もし複数の電化製品を有線接続したい

インターネットで質問です。 引越し先に既にネットが入ってます。コンセントにルーターまで組み込まれたタイプで、LANの差し込み口が一つだけあります。 ①もし複数の電化製品を有線接続したい 場合、ハブでつなぐんでしょうか?それか諦めて一つだけ?もちろん無線LANでつなぐことも知ってますが、有線の方が安定するし、速いですよね? ②プロバイダは変更できるもんですか?ルーターの付け替えが出来ないから無理? いかがでしょう? よろしくお願いします。

LAN18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

スマホやWiFi端末を繋ぐ必要がないのであれば、HUBで大丈夫です。 将来WiFi機器を繋ぐのであれば、複数LANポートのあるルータを買って、ブリッジ(AP)モードで繋げば、無線、有線の端末が使えます。 ルータ組み込みタイプで、インターネット接続サービスが、家賃込みならプロバイダーの変更は難しいかもわかりません。管理会社へ聞いてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

了解です。ありがとうございます!!

お礼日時:9/18 2:53

その他の回答(2件)

0

一般的にはルータまで組み込まれた場合はハブで構いません。 ルータはハブとしても使えます。 稀なことだと思うが、ルータの設定で複数のローカルIPアドレスを提供することを抑制していると、接続台数に制限があるかも、、、 ブロバイダを変更出来るかは不動産屋など仲介業者に相談してください。

0

無線LANルーターを繋げても良いし ハブを入れても構いません。 スマホなどを考慮すれば 無線LANルーターを繋げて そのあとにハブ経由で各種家電を繋ぐのが良いかと。