自分の器材を一式持っているには持っているのですが、旅先でダイビングをするのが一日だけなので、器材をレンタルしようかどうか迷っています。 やはりコロナが気になるからです。

自分の器材を一式持っているには持っているのですが、旅先でダイビングをするのが一日だけなので、器材をレンタルしようかどうか迷っています。 やはりコロナが気になるからです。 レギだけ自分のを持って行く・・・方が無難でしょうか?

ダイビング | インフルエンザ90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

それは質問者さんの気持ち次第です 私なら持っていきますので悩むことは無いんですが このご時世まともなサービスはレンタル器材をしっかり洗ってますので、それを介して感染なんて考えにくいですけど、「心配症なんで自分で使用前に洗います」といえばNOと言うサービスは無いですし、それで現実的な感染リスクは限りなく低くなるんじゃないですか? なんとなく心配な気持ちとレンタル代 荷物が増える手間 この2つを比べて気持ちがよりスッキリする方を選ぶだけですから難しく考えなくてもいいですよ 、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろあって潜りに行くのを諦めました(涙) でも、行くならレギュとマスクは持って行こうと思っています。 ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

自分はコロナ関係なく、1日でもレギとマスクは持ってくかなあ。荷物スペースに余裕があればフィンも。 マスクとフィンは使い慣れてるので快適だから。レギは自前の機材の方が信頼できるから・・・ですかね。 レンタルで借りたレギが不調で怖い思いしたこともありますからね。

1

1日だけなら持って行かないかなぁ。平常時なら。 今は平常時では無いので、私なら持って行きます。 今は旅行も遊びもGOTOで政府が奨励してるので、旅行する事を悪く思われないですが、自己防衛出来る事を疎かにして罹患すれば、自己管理能力欠如と言われそうです。

1人がナイス!しています

1

コロナが無かったとしても、私ならレギュとマスクだけは持参すると思います。 生命維持装置ですし、借り物は気持ち悪いので。

1人がナイス!しています

0

感染ルートがまだまだ不明ですし 私の身内も5人家族で3名感染しました。 感染ルートは不明です マイ機材お持ちなら 一式持って行った方がより安全だと思います。 今、私の行っているダイビングの場所は、1人ずつ、大きめのボックスが用意され、他の方の機材と接触のないように、個別管理されています。 もちろん、ダイビング前の同意書を記載時に 非接触の体温計で熱を測り 37℃以上はお断りされます 終わったら共用の洗い場は使用せずに 個別のボックスで洗って、しまわせてます。 終わったら共用の洗い用ボックスは使用せずに、ホースで洗い流し、 持ち帰ってからよく洗い干すのがいいでしょうね