ID非公開

2020/9/11 23:16

22回答

自分で声を録音して聞いてみるとそうでもないのに、イヤホンを通して知人と話している声を録音して聞かせてもらうと物凄く気持ち悪い声になっています。

自分で声を録音して聞いてみるとそうでもないのに、イヤホンを通して知人と話している声を録音して聞かせてもらうと物凄く気持ち悪い声になっています。 更にもしかするとこの現象は特定の人のみでなっている気もします。 何か思い浮かぶ原因などありますでしょうか。

合唱、声楽 | 家電、AV機器33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

いろいろの機器は、人間の声の振動全部を伝えるわけではないんです。例えば、電話では、2000Hzかな? ぐらい以上の振動部分は切って捨てられています。その理由は、そのような高い振動数の部分はなくても会話の聞き取りには不便しないからです。 ところが、人間の声って、その切って捨てられたところも全て含めて成り立っているんですよね。ですから、人間の声が機器を通して伝えられると、元の声とは異なったものになるのです。 質問者さんのご質問はそういうことでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 10:46

ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/13 10:46

その他の回答(1件)

1

イヤホンを通して知人と話している声とはどういう状況?電話ですか? 電話なら本当の声ではないというのを聞いたことがあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/12 0:31

discordです discordも電話と同じなんですかね…? ありがとうございます!