逆立ちは体に良いと聞き、最近続けていますが、逆立ちをしているとき、耳が聞こえにくい感じになったり、

逆立ちは体に良いと聞き、最近続けていますが、逆立ちをしているとき、耳が聞こえにくい感じになったり、 逆立ちしてない時に鼻の下がピクピクしたりするようになってきました。 血管を圧迫しているのか、逆立ちが原因なのか、やらない方がいいのか、、、と心配になって来ました。何か悪いのでしょうか。 分かる方、よろしくお願いします。

耳の病気 | 病気、症状43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

人の身体は、立って行動するのが前提で、心臓よりも高い位置で血流が滞らない様に、心臓に押し出された血流が、頭の方向に昇りやすい様なバランスに出来ています。 逆立ちした状態では、元から血流が上りやすくなっている上に、重力の影響で、頭部の血圧が上がってしまいます。 諸々の異常は、頭部の血圧が異常に高くなっている事に起因します。 もし、脳の血管が、破裂寸前の異常を起こしている人が逆立ちしたら、即、血管破裂。 脳内出血により死亡ですね。 逆立ちってのは、人の身体の造りからしたら、有り得ない姿勢なんですよ。 健康な人なら、短時間逆立ちをしても耐えられるようには出来ていますけどね。 逆立ちをする事で健康になるなんてのは、有り得ないと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

脳内出血なんて言葉が出ると思わなかったのでびっくりしましたが、やめた方がいい気になりました^_^" 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

逆立ちは体に良い・・?? 初めて聞きましたね、医学的根拠のない嘘って事かと思います。 耳が聴こえにくく・・耳閉感ですね。耳中に何か詰まった感じになったり、音がこもって聴こえたりします。普通はつばを飲み込むあくびをすると、改善される事があります。 無理しない方がいいかと思いますね。 お大事に。

子供の幼稚園では、逆立ちは頭にも健康にも良い!と、親子でやってみてと推進してるんですけどね^_^" でんぐり返しくらいでやめときます。 ありがとうございました。

1

逆立ちが体に良いなんて初耳です。 頭に血が上るのは良くないですよ。

1人がナイス!しています