ID非公開

2020/9/12 7:33

66回答

主人の親が経営している職場で

主人の親が経営している職場で 主人は会社員として働いています。 法人化しており、毎月決まった給料をもらい 社会保健にも加入しております。 役員でもありません。 後を継ぐかは未定ですが、 会社員扱いではなく自営扱いになると言われ 住宅ローンの仮審査はメガバンク、 職場のメインバンクは、通らず、 フラット35は通りました。 職場のメインバンクにのみ過去3年の決算書を 提出しましたが、物件の価値が低いとのことで だめでした。 以前検討していた物件は諸費用込みで2700万、 現在また新たに良いなと思う物件は諸費用 込みで2000万ほどです。 しかし築年数が25年ほど経っており、 物件の価値は低いと思うのですが、 物件の価格が下がっても物件の価値が低いと 結局はメガバンクやメインバクには 審査を出しても落ちてしまうのでしょうか…? 過去3期分の決算書等は提出可能です。 またフラット35は リフォーム代はローンに組めないのですよね? 本当はリフォームをしたいのですが、 リフォームをすると2400万ほどになってしまいます。 自営ではないのに自営業扱いされてしまい 新しい物件は高くて審査が通らず、 中古物件は物件の価値が低くて通りません。

住宅ローン | 不動産93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

銀行は払えなくなりそうな人には貸しません。それは銀行がケチなのではなく払えなくなる恐れがあるからです。そういう意味ではありがたい存在なのです。銀行が貸すのをためらった場合はやめておくのが賢明です。まお中古は支払い年数の制限もありますのでその辺も気を付けるとよいでしょう。少し時間をおいて考えましょう。またこれからどうすれば借りられるのかまたどうなれば借りらけるのか銀行に後学のために聞いておくとよいでしょう。仕事上のメインバンクでもよいですから・・少し立ち止まって考えろという警告だと思ったほうがよいでしょう。無理はしないほうがよいですよ、

その他の回答(5件)

0

身内経営の社員さん扱いなら… フラットが無難です フラットならかなりの額まで審査通ると思いますよ

0

銀行の審査基準によってまちまちではありますが、築年数25年の戸建てを長期の借入をする事は簡単では無いと思います。 あとは、親族経営の会社員であるならば、当然会社の決算書は3期分必要になります。

0

>職場のメインバンクにのみ過去3年の決算書を 提出しましたが、 ん?あなたのだけ出したの?あり得ないんだけど。 >物件の価値が低いとのことで だめでした 融資不可の理由を客に言うなんてこれまたあり得ないんですが?

ID非公開

質問者

2020/9/12 11:19

どういう意味でしょう? 主人の職場の決算書ですが。 質問に対しての回答ではないのなら回答頂きたくないです。