ここから本文です

自動車免許が取れるまで。

yasuyukiさん

2009/2/1317:44:31

自動車免許が取れるまで。

自動車の免許は最短で何日ぐらいで取ることが可能ですか。

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2009/2/1317:57:21

教習所に行くのであれば、合宿教習所を利用すれば15~17日だった気がします。卒業後に免許試験センターに行って受験し合格すれば取得出来るので、20日弱で取れますね。

1発試験で取るのであれば、試験場に出向き仮免許を取得します。取得後に二種免許か自動車免許を取って3年以上の人を同乗させ1日2時間を上限とし路上練習を5時間しなくてはいけません。
ここまでで4日掛かります。
その後学科試験を受けて実技試験を受けるので2日+4日で6日ですが、予約状況で異なるので6日では無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2009/2/1317:57:33

合宿免許取得でしたら、二週間前後で取得出来ますよ。
ただし試験を落としてしまうと、予定よりも日数はかかってしまいます。
普通に通って取得するのであれば、最短で三週間~1ヶ月ぐらいでしょう。

合宿でしたら色々な割引もあるので、お得だと思いますよ。