ID非公開

2020/9/12 9:26

22回答

半年ほど前からイッジのファンになり、よくYouTubeで動画を見てます。

半年ほど前からイッジのファンになり、よくYouTubeで動画を見てます。 みんな可愛くてダンスが上手いので大好きになったんですが… 動画をたくさん見てるので気になり出したら気になってしまうことが… リアですが、メインボーカルで歌は上手だと思いますが、NOT SHYの手を前に組みステップしながらみんなで向かった右から左に出てくるとこありますよね? あのステップ、リアだけ出来てなくてただ大股で歩いてるだけなんですけど…あれは許されてるってことですか?4人はピッタリ細かいステップも合ってるのに… オフの映像でも、ビデオ見返しながらイェジが立ち位置のことで細かく指示出してましたけど、リアのステップとか出来てなくてOKなんですかね? 気になり出したら気になってしまって、ダンスも1人だけキレがないし、スタジオで色んなお題で楽しく踊る時もみんなふざけながらもピシッと踊ってるのに、リアだけふざけすぎてグダグダでおどけて踊ってなかったり。 仲は良さそうなのでオフショットなどはほのぼの見てますが、ダンスに関しては同じようにそう感じる方いるのかなと思って質問しました。 ダンスは練習してどうにかさせないんでしょうか? これからもっと売れると思うのに、 ダンスのクオリティ高いのに目立ってしまってもったいないです。。。

補足

補足ですが、リアの歌声も綺麗で好きですし、顔も可愛くてスタイルも良い、いつもニコニコ感じが良いのでメンバーの空気も和やかになりますし、なくてはならない存在なのはよく分かっています(^^) 作品としてのクオリティの質問です。

K-POP、アジア | 女性アイドル78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私もITZYは5人全員大好きなのですが正直に言わせてもらうとリアのダンスはメリハリがないな〜と思ってしまいます… 私はずっとサビ終わりのリュジンがポーズとったあとのステップがリアだけ違うなとは思ってました笑 ダンスはどうしてもセンスの問題もありますしステージの度に上手くなってるのはわかるのでリアなりに頑張ってるんだろうなと思います!個人的にはメインボーカルの割に踊りながらだと声が全然出てないので歌のほうをもう少し頑張ってほしいです(><) 長文で上から目線の回答失礼しました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても共感しました! 多分可愛らしい踊りの方がしなやかなリアには合ってるんでしょうね(^^) 歌は私も思っていました。 バラードなんか素晴らしいですが、踊りながらだとどうしても不安定になると思います。 私も上からですが(^^;; ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

リアの細かな動きの違いなどは、もう妥協点な気がします。やはりどれだけ練習しても苦手なものは苦手でうまくできないものなんでしょうね、、他の4人が上手なので余計悪目立ちをしてしまっている気もします。 ですが、めちゃくちゃ下手というわけでもないですし、リアもリアなりに一生懸命練習してるでしょうし、応援してあげましょ! いくら相対的に見るとレベルの高いグループでも、個々の実力などに完璧を求め始めてしまうとキリがない気もしますので、『それもそれでいいじゃない』的な感覚で見たらいいと思います。 日本語もぐちゃぐちゃだし、長々とすみませんm(__)m

1人がナイス!しています