ID非公開

2020/9/12 9:59

44回答

花組はいからさんが通るですが、前回の梅芸と今回の公演を両方見た方にお聞きしますが、音くり寿さんは

花組はいからさんが通るですが、前回の梅芸と今回の公演を両方見た方にお聞きしますが、音くり寿さんは 北小路 環が合っていたと思いますか? もし他に娘役で候補がいたでしょうか。 歌が上手いのはわかりますが、音さんはどうもコミカルな雰囲気があって。。 配役を見て違うなーと思いました。 それこそひらめちゃんや華雅りりかさんの方が合っていたかなと。 少し年上過ぎでしょうか? とにかく前回しろきみちゃんがぴったり!だったので 違和感がありました。 漫画も環は大人っぽいので。

宝塚289閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

原作のイメージ、と言う点で言えば音さんの環さんは違うな、と思いました。 とても魅力的で好きですけれど。 音さんは歌もダンスもお芝居も圧倒される程素晴らしい上、ビジュアルもかわいいのに、正路線という扱いでないのは、芸風にあるのではないかと今回、実感しました。 城妃さんの環は、たとえ笑いを取るような台詞があっても、紅緒以上に家柄が良く気品があり美貌のお姫様、という雰囲気がとてもあり、やはり姫役者なんだな、と思います。 音さんはどんな役をされても、コミカルな雰囲気になるので、そこが魅力でもありますが、ヒロイン力のある姫役者ではないんだな、と思いました。 ご質問者様の挙げていらっしゃる華雅さんは環役にあっていたと思いますが、学年が上過ぎるのでしょう。 朝月さんは華族の令嬢よりは、芸者さんのような小股が切れ上がった粋な役が似合いそうです。 春妃うららさんは気品ある美貌で知的な雰囲気もあるので環役も似合いそうだな、と思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/17 8:19

やはり違和感を覚えたのはビジュアルだけで無く演技の仕方もあると、私も思いました。 学年などに関係なく配役出来たら良いのにと思いました。 どうしても男役がメインだし娘役の配役は更に難しいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、回答ありがとうございました! 特にスナネコさん納得の回答でした^_^。

その他の回答(3件)

0

現在の花組でタカスペ出演クラス、バウDCヒロイン経験者級、が3人でその様な人に対して振る役が3役だけしかない、となれば3人の誰がどの役適役か、の話かと思います。もっと娘役に美味しい役があれば、次のバウヒロイン(の可能性がある人達)を含めて違った配役があったかもしれません。 実際のタカスペは新公ヒロイン経験者も出演対象ですが。

ID非公開

質問者

2020/9/13 9:28

なるほど。 役に合うかもあるけれど、それよりも振る役に経験などで当てがうしか無いですよね。 私は娘役にはあまり詳しく無いので同じ様な期で他に大人っぽい役の合う人がいないのかな?と思いました。 演技力とかもあるでしょうけど。

5

私は原作のファンなのでしろきみちゃんの環は原作から抜け出てきたように環にぴったりでした。 くりすちゃんは嫌いじゃないけど原作ファンからすると環のイメージではなかったです。 あくまでも原作ファンの意見でくりすちゃんが悪いわけではないです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/12 14:43

原作の環=しろきみちゃん、と言う感じでぴったりでしたね。 再演は比べられるので難しいと思いますが、更に原作もあるとイメージが出来てますよね。

5

好みの問題だと思います。今回の音くり寿さんもぴったりだと思いました。 どの配役をとっても本当に再現度は高かったですよ。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/12 14:39

好み、の問題かなぁ?