ID非公開

2020/9/12 10:25

55回答

なざ女性ってすぐ泣くんですか?とても不謹慎なのですが、東北の津波の映像(恐らくニュース切り取り)が出てきたのですが、男性が逃げろと促したり、電柱に捕まっている人に頑張れと声をあげたりするのに、何故女性は

なざ女性ってすぐ泣くんですか?とても不謹慎なのですが、東北の津波の映像(恐らくニュース切り取り)が出てきたのですが、男性が逃げろと促したり、電柱に捕まっている人に頑張れと声をあげたりするのに、何故女性は とりあえず泣くのでしょうか?

地震34閲覧

ベストアンサー

0

ざっくり言いますと、 女性は感情の起伏が激しいからだと推測します。 女性は、 その場当日その瞬間に気持ちが飲み込まれるんだと思います。 その瞬間で、ヒステリックになったり、泣いたり、笑ったり、しませんか? 男性は、 多少感情の変化が鈍いのかもしれません。 災害のその瞬間は泣かなくても、 事後落ち着いてから泣いてる姿は見ます。 朽ち果てた作物や水没した飲食店のオーナー達の姿見ると泣いてます。 なので答えは 感情起伏の男女差 だと思います。

その他の回答(4件)

0

家を守る動物だから・・・ 目の前に起きている状況よりも 今後の生活に対して悲観しているのではないか 家が無造作に津波でやられていく惨状を見て 泣いている。 対し男は外へ出て狩りをする動物だから 喚くのは得意なのである

0

テレビ局の人がそういう画像を抜き出して番組にしているからですね。古くからの男女のイメージに合わせることがよいと思っているのでしょう。