ID非公開

2020/9/12 12:37

33回答

【フィッシング詐欺】ビジターアンケートに途中まで答えてしまいましたが、個人情報は抜かれてないか心配です…。最初にchromeはどのくらいの頻度で使いますか?などというアンケートが出てきて、(4問くらい)その後に

【フィッシング詐欺】ビジターアンケートに途中まで答えてしまいましたが、個人情報は抜かれてないか心配です…。最初にchromeはどのくらいの頻度で使いますか?などというアンケートが出てきて、(4問くらい)その後に 全部正解するとiPhone11がもらえる問題が出てきて「Googleの創立者は誰?」という問題が出てきたので当てよう!と思って戻るボタン押して検索しようと思ったら、このページは消えました。 気になって調べてみるとフィッシング詐欺だったことがわかりました。最終的にはクレカ情報が抜き取られるらしいのですが、個人情報は一切入力していない(アンケートに答えただけ)場合は大丈夫ですかね???

Google Chrome | ウイルス対策、セキュリティ対策1,397閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

10

要はビジターアンケートが表示された瞬間、あなた様のIPアドレス、端末名、OSバージョン、利用のブラウザ名が詐欺集団に送信されますが、IPアドレスなど送信されたからと言ってあなた様の個人特定などできません。 ですから、個人情報を入力送信しない限り大丈夫です。 以上でございます。 分析結果の報告です。

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました(; ゚゚)皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:9/17 21:48

その他の回答(2件)

3

アンケートに答えるだけなら大丈夫です。 最後に出てくる入力画面に「何も入力しなければ」、個人情報、特にクレジットカード情報が盗まれる心配はないと思われます。

3人がナイス!しています