ID非公開

2020/9/12 13:59

33回答

パソコンに詳しくないので教えてください(´;ω;`)

パソコンに詳しくないので教えてください(´;ω;`) 数年ぶりに起動したパソコン(Windows7)の画面が真っ暗でゴミ箱しか表示されておらず使用できません。 Windows7なのですがライセンス認証を自動電話で行ったあと(この時は既に画面真っ暗)トラブルシューティングをしてみたのですがネットワークにも繋がりません。 インターネット接続のトラブルシューティングでは「ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした」と出ます。 数年前に初期化したのかすら覚えておらず、復元に必要なバックアップファイルも手元にありません… 素人でどうしていいか分からず、どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです…宜しくお願いします。

画像
補足

お二方ご解答ありがとうございます ton***さんありがとうございます、遅くなりました。なんとかセーフモード起動させました(´;ω;`)

ベストアンサー

1

ウィンドウズは起動しているようなので、BIOSがめんで、セーフモードにて起動できるかな? 各社セーフモード起動しかたあるのでメーカーサイトで確認からですね! スマホで!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/12 14:28

補足で返信してしまいました…(´;ω;`) セーフモード起動後なにをすれば宜しいでしょうか…

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えてくださりありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

もし他のPCがあれば、 動いていないwin7のPCのチップセットを調べて チップセットドライバ・NICドライバをダウンロードしてディスクに保存 win7のPCへインストール という流れなのですが、win7は公式サポートが終了しているので、もうメーカーもマイクロソフトも公式にドライバを提供してない可能性が高いです。

ID非公開

質問者

2020/9/12 14:51

回答ありがとうございます 残念ながら他にパソコンがありません… 念のためマイクロソフトの公式サイトで探してみましたがそれらしきドライバが見当たりませんでした…

1

どうしてもそれを使わないとダメなのなら OSを買ってきて入れ直すしかないでしょうね。