勉強方法?の質問です。

勉強方法?の質問です。 一日の勉強は、一日一教科(今日は英語、明日は数学みたいに)するのか、 一日、五教科バラバラでやるのかどっちがいいとかあるんですか? 言いたい事わかるかな w

高校受験 | 宿題29閲覧

ベストアンサー

1

一日一教科だと、4~5時間同じ教科をすることになるので、学校の授業と同じように一教科一時間するのが効果的だよ。人間の集中力は、そんなに長続きしないからね。変化をつけたり、休憩をとることで、脳がリフレッシュされるので、効率が上がるんだよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

まず、「時間・日単位」での勉強の仕方を考え直したほうがいいかもしれない。 ノルマ単位にして、その日やりたいことを、残ったノルマから選べる自由選択制にして、決めないほうが、精神的に楽で、続くよ

0

一日何時間やるかによりますが、1日1教科は多分飽きると思いますよ。三教科でギリギリ飽きないくらいだと思います。 一応質問に答えましたが、1日で同じ教科も五教科もやったことないですよね?、 こういう質問に答えても想像でなるほどと思うだけで、実際に手を動かさないと意味ないですよ、