ID非公開

2020/9/12 17:16

11回答

自分から振った女性に嫉妬する男性心理について。

自分から振った女性に嫉妬する男性心理について。 20代女です。職場の同僚の男性に片思いし、告白しましたが振られました。 すごくショックだったのですが、同じ部署ですし円滑に仕事をしたいので、何も無かったかのように振る舞い、最近やっと吹っ切れたところです。 ようやく関係が普通の状態に戻ったのに、私を振った男性から嫉妬しているかのような行動を取られています。 他の男性社員と楽しく雑談しているところを見て、睨んだりと、あからさまに不機嫌な態度を取られます。 ただの嫉妬でしょうか。かつて自分に好意を向けていた人が他の男の人と喋るのが気に食わないのでしょうか… そのわりに、あえて私の近くを横切ったり、気づいたらそばにいたりしています。 しかし私を振った男性が、私に喋りかけることはありません。元々受身というか典型的な草食男子といった印象ではあったのですが。 「付き合いたいわけじゃないけど俺に好意を向けてほしい」といった感じでしょうか? 男性心理が分かりません。 そして関わり方が分かりません。仕事上、他の男性社員とも喋らないと仕事にならないので、その度にいちいち私を振った男性のことを気にかける余裕もないです。 私としては復縁できたら嬉しいですけど、何せ一回告白して玉砕している側なので、こちらから動くのはリスクが高すぎて…また気まずい雰囲気になるのも勘弁です。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

よく語られる恋愛テクニックの一つで、告白することで相手の関心を惹く、というものがあったと思います。あなたはくしくもその技を使ってしまったのでしょうね。 相手が草食系だと言うのなら、そもそも恋愛感情に疎く、他人のことを好きか嫌いかすら分からない人もいるものです。そして付き合う自信がなくて貴方を振ったものの、どうしても気になり出してきてしまったところなのではないでしょうか。 まだまだ本当に貴方のことが好きかは分からずに、様子を伺っているような状態。まさに「付き合いたいわけじゃないけど俺に好意を向けてほしい」くらいの2歩手前くらいでしょうかね。 多分今復縁?を迫っても躊躇するでしょうし、かといって貴方を気にしないでおけるような精神性は彼には無いと思います。なんだったら、お前から告白してきたのに何故他の男とイチャイチャしているのだ、淫売め、もっとボクを大切にしろ、くらいの思いすらあるような気がします。 ちょっと手を出さない方が良いタイプだと思いますが、一度面と向かって話してみて、「ようやく吹っ切れてきたよ〜、まだ未練あるんだけどね、もう少しで吹っ切るから心配しないで〜」みたいなことを伝えてみるのはいかがでしょうか。 そこで相手からアプローチがあるならお付き合いも良いでしょうし、それでも食いついて来なければさっさと次を探すのが得策だと思います。 ご参考までにm(_ _)m

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/16 17:33

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり、すみません。 難しい男性心理ですね… タイミング見計らってアクション起こしてみたいと思います。 とてもためになるご回答、ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます。 頑張ります。ありがとうございました。