カヤックフィッシングやボートフィッシングで魚群探知機や電動リールを使う時、バッテリーの防水対策はどのようにしていますか?

カヤックフィッシングやボートフィッシングで魚群探知機や電動リールを使う時、バッテリーの防水対策はどのようにしていますか? 色々お教えいただけたら幸いです。

釣り43閲覧

ベストアンサー

0

私は、100均の台所用品売り場にある大きめのタッパーを使っています。 一部加工して、配線を通しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。タッパーが経済的でいいですね!

その他の回答(6件)

0

基本的にハッチは気密性確保のため手は加えない方が良いです。 魚探くらいならバッテリーもそんなに容量要らないので電動工具のバッテリー加工してタッパーですね。

0

ガーミン ストライカー使ってますがバッテリーはモバイルバッテリーでタッパーの中に入れてます。 配線取り出しの穴はパテで埋めてます。

0

魚探は乾電池かバッテリーならハッチにイン 電動リールはやめといた方がいいと思いますよ

0

魚探は乾電池、電動リールはリチュウムイオンバッテリーでしょう。 どぉしても、バッテリーが積みたいなら防水のポータブルバッテリー持っていけば解決。