ID非公開

2020/9/19 18:00

22回答

現3歳、5月生まれの子供がいます。

現3歳、5月生まれの子供がいます。 つくばのいなほ幼稚園に入園予定なのですが、11月頃に引っ越しなので10月の願書提出日は、まだ住居が決まっていない状態になります。 この場合願書にはなんて記入したらいいのでしょうか? また、ホームページには抽選の内容が記載されているのですが、2日前から並ぶなどの口コミを書いてある所もあるので、どっちなのか分からず困ってます。 実際のところ、近々にならないと分からないのでしょうか?

ベストアンサー

0

現住所を記載して、11月転居予定と括弧書きしておけばいいと思います。 数年前までは入園受付は先着順でしたので、1~2日前から並んでいたのは確かです。 今は抽選になりましたので、指定時間に受付と説明を受けて抽選結果待ちだと思います。 HPに詳細が出ましたが、令和3年度3歳児の募集は28名ですね。狭き門です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうしました! やはり抽選なんですね…28名…すべては運… ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:9/29 0:55

その他の回答(1件)

0

今の住所をとりあえず書いておいて、入園前の1日入園の時にでも引っ越したことを伝えては? もしくは電話でどうすればいいか幼稚園に問い合わせるか。