現在、リムブレーキモデルに乗ってアルテグラDi2を搭載していますが、新しくディスクブレーキモデル(フレームセット)を購入した場合、このアルテグラDi2は乗せ換えできるのでしょうか。また、一部、パーツを交換す

現在、リムブレーキモデルに乗ってアルテグラDi2を搭載していますが、新しくディスクブレーキモデル(フレームセット)を購入した場合、このアルテグラDi2は乗せ換えできるのでしょうか。また、一部、パーツを交換す れば対応可能なのでしょうか。

ベストアンサー

0

可能だと思いますが、ブレーキとstiだけ新しく買うことになると思います。 また、エレクトリックワイヤーも長さが足りなくなったりすると買わないとダメかもしれないですね

その他の回答(2件)

0

メカディスクなら、ブレーキの交換だけで済みます。 油圧ディスクならレバーも交換になります。