ID非公開

2020/9/12 20:01

33回答

ヨガで姿勢はよくなりましたか?

ヨガで姿勢はよくなりましたか?

ベストアンサー

0

なりました。 ヨガ自体は自分をみつめなおすものですが その効果として 体の緊張を体操やポーズなどで緩め、重力に沿ったしなやかな姿勢に再構築すること 肉体面が安定することで姿勢を最終的に統御する脳への余計なストレスが減るので(筋緊張性の痛みやコリ等が減る、なくなる)、 簡単なポーズ、いい姿勢で瞑想と呼吸法を主とすることにより、今度はメンタル面の安定 強化ができるということがああります。 私の場合は沖ヨガを中心に 中村天風師のヨガやその流れをくむ心身統一道によってよい姿勢になっています。 事故により筋緊張が抜けなくなり 側弯 後は首が逆彎曲になり、知り合いの医師やカイロ師にはレントゲンなどから人間の姿勢ではないといわれたことも ちょっとづつ体の緊張を緩めていき、骨盤を起こし腰をそり、自然に背筋が伸びる姿勢、適度に胸が張り前に出ていた肩 首頭が自然に近い位置に。 創始て実際に画像検査でも首のそりが出て、側弯も目立たなくなっています。 側弯がひどい時は 腰幅で足を開き立った時にその左足の延長軸上に頭があるという左に極端に傾いた姿勢でした。 今はほぼ体の中心に頭があります。 以前は体が緊張し、上記のように歪んでいたため軽く押してもひっくり返るような地に足がついていない姿勢 荷物を持てばふらつき、それを支えるために持つと反対側に上体を倒してバランスをとっていました。 現在は少し押された程度ではふらつかず、両肩に人をぶら下げて屈伸歩くなども余裕でできるほど姿勢が安定足腰も強くなっています。 片側だけに思い荷物をもっても姿勢が傾かなくなっています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 迷っていましたが、やってみます

その他の回答(2件)

0

ヨガをやる前より、姿勢は正しくなったと思います。 正しい姿勢を疲れずに、キープできるようになりました!