ID非公開

2020/9/19 22:00

11回答

NetflixのドルビーアトモスはTVもアトモス対応でないと、

NetflixのドルビーアトモスはTVもアトモス対応でないと、 アトモス対応のアンプにファイヤーTVスティック4Kを繋ぐだけでは駄目なんですか?

補足

アップルTVもです。パススルー機能があれば高額なアトモス対応スマートTVは必要ないと思っていました。Blu-rayプレイヤーならアトモス対応TVはいりませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

Dolby Atmosと言うのは音声の規格なのでAVアンプ(サウンドバーでも対応の物はある)で無いと対応しないと思いますけど? FireTVstick→HDMI→AVアンプ⇔HDMI⇔テレビ(ARC含む) BDレコーダー→HDMI→AVアンプ 上記のように繋げば良いかと。Dolby Atmos対応テレビはアプリで対応していればそれだけでNetflixをDolby Atmosで再生出来るはず。テレビが対応していなくてレコーダーを使う場合にはAVアンプで聞くしか方法は無いかと。 ご参考に!!!

ID非公開

質問者

2020/9/20 1:47

ご返信ありがとうございます。 リアルアトモスでの質問になります。 現状、アトモス対応のTVでないとアンプなど全て対応していても、ARCは映像と音声をアンプからTVに送り、音声がアンプに返って来て再生されるので、ここでTVがアトモス対応出ないとアトモスで返せず5.1chにダウンミックスされると思っていました。