質問させて頂きます。

質問させて頂きます。 この度住宅ローン事前審査をするのですが、通るか不安なので質問させて頂きます。 35歳会社員勤続13年 年収365万 家族構成は妻と子供2人 建売物件2380万 頭金350万 フラット35 を審査してもらおうとと思っています。 最近まで銀行カードローンを使ってましたが、遅延滞納などはなく 解約しました。車や携帯の分割などのローンはありません。 ただ、お恥ずかしいのですが、自分の小遣い用の口座の残高が10万円マイナスとなっております。この講座は妻には内緒にしており、できれば妻に知られず少しずつは返済していこうとおもっていますが、マイナスの状態で借り入れをする事は可能でしょうか?毎月引き落とされるものではないのですが、入用が重なりマイナスとなっております。 アルヒで審査をしようと思っていますが、その際は一人で行く予定なので相手には現状は伝えるつもりですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

住宅ローン117閲覧

ベストアンサー

0

マイナス残高という事は定期預金などがあるのですかね。 基本的にマイナスでも審査に影響はありません、安心してください。 フラット35の使用との事ですが手数料を考えて金融機関を選ぶ方がいいです。 アルヒは融資額の2.2%です、例えば優良住宅ローンは0.8%です。 2000万のローンで手数料が28万も差があります。 審査も融資も全く同じなのに申し込む所が違うだけでこれだけの差があります。 一度ご検討ください。