回答受付が終了しました

昨年十二月、オーストリアで大規模な森林火災がおこり今回オレゴン州やカリフォルニア州で森林火災が発生したことで木々はかなり減少しました

昨年十二月、オーストリアで大規模な森林火災がおこり今回オレゴン州やカリフォルニア州で森林火災が発生したことで木々はかなり減少しました よね?木は二酸化炭素を酸素に変えてくれるから私たちにとって木はとても大切ですよね?でも木は建築用の木材に使われたり紙にするためや開拓するために伐採したりして木が減少していくと酸素が作られなくなり67億人がいる地球でみんな息していけるのかな?ここまでは酸素が減少してしまいますか?他にも地球温暖化が年々高まって気温が急激に上がったり下がったり大雨や台風が多くなって北極や南極の氷は溶けて海水は上昇して住む大陸がせまくなっていって。毎日環境についてのニュースが流れるとこのままでは地球に未来はなくないかととても不安になります。皆さんはどう思ってる?

回答(1件)

3

→ オーストリア?じゃなくって、オーストラリアでしょう?ね? 森林火災?ですか?時々起きてる普通の(自然)現象じゃないですかね?人間どもがいなくっても、地球の森林の火災は普通に起きてるんでしょう?ね?人間が居れば、山火事消防消火活動ができるので、はやくに消火出来るのでしょうね!人間が活躍できる場面じゃああないですかね?頑張って消しましょうよ!ですよ!

3人がナイス!しています