回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/12 22:34

22回答

人生で一番ワイワイ騒いだ瞬間を教えてください。

人生で一番ワイワイ騒いだ瞬間を教えてください。

補足

私は大人になってから一人でアニメ観てるときです。←

回答(2件)

0

大学の合唱団の定期演奏会の打ち上げ。メインの学年(3年)のとき。 ちょうどクリスマスの時期で、ステージが終わって夜10時頃から打ち上げ。 大学へ戻って宿泊場所で朝まで歌ったりおしゃべりしたり。 その後すぐに実家へ帰省。18切符を使って、何人かで帰りました。 他愛ないおしゃべりをずーっとしてましたね。 社会人になってからは、他の人がわいわいしているのにちょっと便乗させてもらう、というのを楽しんでいます。 貴重な体験だったのは、ドイツのクリスマスマーケットやクリスマスコンサート(観客も半分くらいの曲を一緒に歌う、というものがありました。歌詞カードは買ったプログラムに入っていたので、歌詞を覚えていない日本人の私でも参加できました)、ウィーン、パリのカウントダウンイベントなどですね。 イタリアのカンツォーネ・ディナーショウで、演奏家たちと一緒に歌ったことも楽しい思い出です。

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:53

回答ありがとうございます。 そうなんですね!

0

アメリカでのニューイヤーを迎える瞬間? 何回か迎えたのですけど、ラスベガスでホテルから花火が揚がるのを見て、 ごった返す人の多さに驚き、沢山飲んで沢山食べて。 ニューイヤーパーティも凄い人で。 静かに年を迎えるのが普通だったので、凄かったです。

ID非公開

質問者

2020/9/13 8:06

回答ありがとうございます。 なるほど〜!