児童扶養手当に関して、詳しい方教えて下さい。 離婚して数年後、元夫と同居すると児童扶養手当の資格はなくなりますか? 事実婚と見なされるのでしょうか。

児童扶養手当に関して、詳しい方教えて下さい。 離婚して数年後、元夫と同居すると児童扶養手当の資格はなくなりますか? 事実婚と見なされるのでしょうか。

ベストアンサー

0

元夫でなくても、婚姻可能な異性との同居=事実婚です。 児童扶養手当は、事実婚は対象外です。 当然、資格はありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 事実婚て、同居していなくても本人たちの意志では言いますよね!? 質問内容はわかりました。

お礼日時:9/13 14:56

その他の回答(1件)

0

きちんと役所に言わないと、不正受給になりますよ。 軽く考えてる女性が多いですが、犯罪ですよ。