ID非公開

2020/9/13 2:22

55回答

NiziUってMUSICDAYのやつ ほぼ口パクじゃないですか?

NiziUってMUSICDAYのやつ ほぼ口パクじゃないですか? と言うのも、口の開き方的にあの声量だと違和感しか感じません。 マイクがあるとは言え、軽く歌っててあんなに声量が出ると思えません。 もちろんMVの音程と外れている所もあるので、 プレレコードじゃないかと思うんですが、どうですか? ※別にアンチではないですよ。口パクが悪いとも思いません。だって女性って男性に比べたら肺活量は少ないですし、踊りながらになるとさらに辛くなると思います。 激しいダンスになればなるほどそれは本当に辛くなると思います。 ただ、純粋な疑問です。

補足

『MV何度も聞いてれば分かる』とか『MVの時と声が違うから口パクでは無い』なんて理由は少し違うと思うんです。 まあ口パク口パク言う人も悪意があって言ってる人も多いと思いますけど、ムキになって『口パクじゃない』とか言う人も なんか口パクに対して悪いイメージしか持ってなさそうで正直悲しくなります。

K-POP、アジア | 邦楽3,557閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

13

確かに違和感ありましたね。まさか口パクとは思いませんでしたが正直初歌唱で口パクは残念でした。

13人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

全然、不自然な感じはしませんでしたよ。 コメ主さん、他の人の回答への返信にICYで息切れを感じたとか書いていますが、私は全く感じません。毎日のように聴いていますが。 感じ方は人それぞれです。あなたが口パクだと思ったのなら、それで良いのではないですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 23:38

感じ方が自由なのであれば、私が息切れをしてるように感じたのも自由ということですよね?( ̄▽ ̄;) 回答になってないコメントに近いですよそれ。

1

オーディションで同じ歌を歌ったのを見たことありますか? ほぼ口の開き方は同じですよ。 ICYを歌った時も激しく踊って歌っているのに息切れしていません。彼女達はダンスしてもブレない練習をしています。 今回、メンバー間での声量の差と声の震え少しが見られましたが、プレレコードならそんな音源使わないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:51

私もオーディションは見てましたよ。ですが口の動きと開き方が合ってない気がしたんですよ。 ICY私は虹の架け橋で見たやつは息切れ少ししてるように感じました。

2

まだデビュー前ですので、 デビュー後には変わるかも?

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:55

なるほどです!確かにデビュー後に変わるかもですね!! まだプレデビューですし、今後も目が離せませんね(●︎´▽︎`●︎)

2

聞いた話ではありますが韓国のアイドルグループは歌よりダンスをメインとしていると聞きました。さすがに完全な口パクとはならないとは思いますが歌ってる音声の上に音源を流している程度だと思います!

ID非公開

質問者

2020/9/13 7:35

やっぱり最近のKーPOPはダンスをメインにしてますよね。 昔は揃ってることより歌を重要視する所もありましたが、時代って凄いうつり変わって行きますよね。 でも昔よりダンスの見栄えが綺麗になって昔のKーPOPも今のKーPOPも本当に好きです。