windows7からwindows10もアップグレード失敗、再ダウンロードしました。 何かのコマンド、プログラムで再インストールできないですか?

windows7からwindows10もアップグレード失敗、再ダウンロードしました。 何かのコマンド、プログラムで再インストールできないですか? 失敗したので「MediaCreationTool2004」を起動後、Windows10のダウンロードが、また始まりました。1時間かかります。 とてもWindows10を再ダウンロードするとは思えません。

Windows 10 | Windows 737閲覧

ベストアンサー

0

USB設定が使用できない可能性があります。 BIOSで「レガシーUSBサポート:【使用しない】」にして再実行です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 Windowsのファイル内に保存されていてSetupを実行したら再インストールしました。再ダウンロードする必要がありませんでした。

お礼日時:9/13 10:16

その他の回答(3件)

0

>Windows10のダウンロードが、また始まりました。1時間かかります。 通信環境によりますが1時間は異常とはいえません。ダウンロードしたのはUSBメモリですか,「ISOファイル(Windows.iso)」ですか? USBメモリの場合はそのまま使えますが「ISOファイル(Windows.iso)」の場合は「ディスクイメージ」としてDVDに書き込まないとBootableになりません。

1

ダウンロードだけではダメです。 いったんDVDやUSBメモリーに対してインストールメディアを作成し、そこからインストールを実行する必要があります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15088/windows-10-create-installation-media なお、アップグレードするにしても、Windows 10のプロダクトキーがないとライセンス認証がされません。 ないのであれば、別途ライセンスの購入が必要です。

1人がナイス!しています