ID非公開

2020/9/13 4:17

1717回答

なんで皆は宇宙を写真以外で見たことないのに宇宙があると信じているの?

なんで皆は宇宙を写真以外で見たことないのに宇宙があると信じているの? 見てるものが嘘かもしれないのに。 なんで神がいないと思っているの? 写真で神を見せても嘘だっていうよね。 本当かもしれないのに。

補足

何言ってるか分からない人は下の回答見た方が良いと思います。それでも何言ってるか分からない人が大半だと思うけどイカれてはいません。

天文、宇宙 | 宗教214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

信じていればいい事があります。 先ずコロナです。 これにはマスクが必要とされてます。 しかしアメリカではどうでしょうか。 トランプさんがマスクをしないで頑張ってます。 彼もマスクは必要と言ってますが、口としている姿は別です。 マスクをしようとしません。 何ぼ医学的に根拠があるからマスクが必要とアメリカの医学もマスコミも口を酸っぱくなる程言っていても、トランプさんがマスクをしてないからマスクしないのだというアメリカ人は可なりいます。 しかしその結果は死者世界一で、今は20万人の人になりそうです。 世界的にマスクでコロナから救われたという結果が出ているのは明らかです。 トランプさんはそれを信じてないようです。 そして彼自身が先ずコロナに罹ってない事が、余計アメリカ人をマスク不必要に導かれてます。 トランプさんは奇跡的に罹ってないだけと思います。 この奇跡がアメリカが不幸に導かれてます。 分からくても写真や、多くの人が信じている事を信じていいと思います。 これがなけれ学校の授業も成り立ちません。 全て過去からの業績、科学の進歩が伝えられ世の中は成り立っています。 私も今の宇宙で観測されている事実を信じてます。 ところが宇宙の解釈で、私は今の科学で言っている事に疑問してます。 こういう事で、私が考えている宇宙で回答しているので載せてみます。 私は宇宙の根源に、神がいると思っている内容も載せてます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13229446803 ところで神がいる証拠は地上でも残されていると思います。 インドのある村に昔から残されていて,沢山の短冊に人の運命が書かれているそうで,そこに尋ねて行った人の家族の名前や生年月日まで一致してあったそうです。 さてそれには死ぬ年月日まで書かれていて,しかしそれはその人の運命を変えようとする努力で変える事が出来るという事です。 これは随分前にテレビでのドキュメントでしていて,決して遣らせではないと言ってました。 このようになっているのは、神なしに考えられません。 そして次の事も神なしには考えられません。 臨死体験でです。 ある人が臨死体験でベットの上から自分を見下ろしていたのですけれど,家族が死んだと思って自分に対して泣いているのを上から見ていたのです。 これはテレビで言っていた事なのですが,それでフト廊下に出たら母親が電話で誰かに亡くなった事を連絡してました。 フト思っただけで廊下に出たので,それでその人が子供の頃不思議に思った場所にも行けるのかと思ったのです。 そうすると山間の場所に来ていて,そうすると向こうから誰か子供が遣って来ました。 それを見ていて上を見たら,何と大きな岩のような物が転げて来たので,ビックリして「危ない」と叫んだそうです。 すると下を歩いていた子がビックリして,気が付いて避けたのです。 それで始めて過去に不思議に思っていた事が分かったという事でした。 即ち子供の頃山間を歩いていたら,突然「危ない」という声が聞こえて,上を見たら岩のような物が転がって来たので,ビックリして避けたという事だったのです。 この声がどうして聞こえたが謎だった訳です。 このようにして結局自分の魂が自分を見ている世界でもあります。 そしてその人は自分の未来はどうなっているのかと思ったら、その時は独身だったのですが、そこに見えていたのは未来の奥さんです。 そして子供も二人居て、自分は望遠鏡を見ていたそうです。 その時は自衛隊員だったそうです。 ところで結果はその通りになったそうです。 奥さん達もその時に見た人だったそうです。 そしてアマチャの天体観測をするようになったそうです。 なお霊界ですが、通常人では到底知る事も出来ないのですが,世の中には霊界も見えるという人が居るのです。 その一人が隈本確氏で、大霊界という本を書いてます。 この本には具体的に神の存在,人間の魂,心,体との関係を通して書いてあります。 そして人間が死ぬと,本当の生命の初まる霊界に行くそうです。 今の世界は卵の中のような物で,霊界こそ本当の世界という訳です。 そして生まれ変わりはないという事で,隈本確氏はあらゆる霊界を見ることも行く事も出来ると仰っていて,そうして生まれ変わる状況は一度も見た事がないと言っています。 人間の真実の生命は霊界にこそあって,今生きている時は肉体として生きていますが,誕生した時に魂の誕生でもあって,そして肉体の中で心を通して魂が成長して,それから本来生き続ける霊界に行くそうです。 それで霊界での生活は数千万年から,億年の生命活動があると言っています。 数千万年とか億年に生きている魂は宇宙人のだそうです。 人では未だ精々100万年が限度です。 今生きている時が試しの世界で,ここで育まれた心の使い方で霊界での住処が決まり,厳然と天国も地獄も存在していると言っています。 あくまでも信じる世界になってしまいますが,見える人には現実に分かるだけと言う事にもなって,凡人は信じるより仕方がありません。 ちなみに神が人間を創ったと,色々な宗教も人の口を借りて述べて来ました。 特に天理教の神が降臨して述べたのは,人間を創り初めたのが約9億年も前で,最初虫けらのようなもので,それから段々と見守って進化を与え続け,今の人間にしたと言いました。 人間を創った目的は、神と一緒に陽気暮らしをする事だと言ってます。 これは明治になる20年も前の話で,片田舎の農家の女性に神が降臨して語らせました。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答有難うございます。僕の意見に対して否定的な意見が大多数だったのですが、とても参考になりました。 この方をベストアンサーに選んだ理由ですが、淡々と事実を語ってるだけでも他の人よりは参考になったかなと思ったからです。

その他の回答(16件)

1

君の言う「宇宙」が何を指すのかは知らないが、空を見上げれば宇宙が見えている。 その辺で手に入る望遠鏡で月や星が観測できるし、人工衛星を確認することも可能。 写真だけでなく、動画でも宇宙を見ることは可能だし、宇宙ステーションやシャトル内の無重力状態を見れば、宇宙の存在を確信するに値する証拠は十分だろう。 物理的に存在が確認出来るのだから、信じるも何も無い。 それに対し、神の写真など見たことがないし、仮にそれがあったとしても、写っているのが神だという確信をどうやって得るのかが分からない。 「本当かもしれない」では意味が無い。 そもそも「神」に肉体、いや、その存在を確認できる「姿」が必要なのか? 写真だの「いる、いない」などという時点で、「偶像」という言葉が浮かび上がってくる。 神の存在を否定する気はないが、信じたところで自分の意思ではどうにもならないのだから、気にしても意味が無い。 その存在を論じたところで何の意味もないということだ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

精子見たことなくても、中田氏すると妊娠することが多い。

2

ま、疑いだしたらキリがない感はあるが(´ε`;)ウーン…。 「湾岸戦争」実は無かったってネタあったっけな。 映像?あ、ありゃ訓練映像や合成工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? って、そういう感じなノリだったっけ。 確かに、現地に行って観た人間何て(´ー`)┌フッ。 他の方も言ってるが、夜空を観る。 それが宇宙?無論、そこからは想像やら常識という名の 教えにノセられてるってな見方もできなくは無いが。 ましてや、「神」というのに至っては八百万(´ー`)┌フッ。 おっと、唯一神をイメージしての設問だったかな? まぁ確かに、これが神様ですって写真見せられて 信じろって言われても困るがσ(-ω-*)フム。 極端に言えば、信じたい(受け入れられる)か どうかってとこになるのか? しかし、それで解消出来る話では無さそうだけど。 しょっぽクン

2人がナイス!しています

2

質問者さんの言っている事が絶対に間違っているとは思いません。 何故ならば、「真空崩壊」の話には、この世界が偽物の世界であるという可能性を示唆しているからなんです。 もしも、私たちが居る世界が偽物であるのならば、「真空崩壊」が起きて、宇宙が一瞬にして消え去るそうです。 まあ偽物の世界でも、宇宙飛行士が宇宙ステーションに行って、生中継の映像を映していますので、宇宙が在る事は間違いないですけどねw

2人がナイス!しています

1

「夜空」って 宇宙を直に見ているって 気が付いてないのかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 神がいないと思っている科学者は 実はほとんどいませんよ。 例えばかのアインシュタインは 科学の事を「神のパズル」と称した事は有名です。 ただし宗教家言うような 人間の視点からのみ見た 都合の良い「神様」は信じていないという事です。 神は全てに平等に この宇宙を作った存在で こういう「神様」論を 「スピノザの神」と言います。

ID非公開

質問者

2020/9/13 12:55

だから僕はあなたが見ている真実が嘘である可能性を言っている