消防団の本部から全団員の運転免許証コピー提出しろと通達がありました20年以上在籍していますが初めてのことです。 なんでやろ?

消防団の本部から全団員の運転免許証コピー提出しろと通達がありました20年以上在籍していますが初めてのことです。 なんでやろ?

ベストアンサー

0

年齢というか取得した時期により、 普通自動車を取ったつもりでも 限定付き中型 限定付き準中型 普通 の3種類に分類されるので、 誰がどのサイズの車を運転できるのか把握したいのでは? 私のところでも従来のCDーⅠを運転出来ない若者が増えてきましたよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/15 23:24

その他の回答(4件)

1

何人か、又は別の地区で無免許事案が発生したんだと思います。 それで、やべぇよ! 全員の免許の確認しろや! だと思います。

1人がナイス!しています

0

自治体消防でもときどき「無免許」や「免停中」に運転して問題になる事案があるので、確認の意味があるのでしょう。 「なんで今?」という感はあると思いますが、やらないよりは良いと思います。