回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 8:23

22回答

マスクで肌荒れが酷く、皮膚科を受診したところ

マスクで肌荒れが酷く、皮膚科を受診したところ このままだと増えていく一方で跡も残ってしまうから ガーゼマスクに変えてください といわれました。 明らかにバイトでマスクを毎日する生活になってからニキビができて、フェイスラインと顎、顎下がニキビだらけで真っ赤で痛いです。 今は不織布マスクではなく、バイト先で透明マスクが支給されているのでそれを着用しているのですが それも顎の部分に大量にニキビができてしまい… バイト先の上の人に相談してもいいものなのでしょうか。 不織布マスクや透明マスクはバイト先で支給された物なのでそれを使うルールになっていて、肌荒れで悩んでいる人は私だけではないと思うので申し訳ない気持ちです…

回答(2件)

0

フェースシールドすべきですね 麻生太郎がしてるようなの ガーゼマスクは効果低いらしい

ID非公開

質問者

2020/9/13 14:31

フェイスシールドは邪魔になるからという理由で禁止になっています…

0

ご自分の大事な身体の事です 今はオデコに巻く、透明シールドタイプもありますし、メガネに付いたシールドもあります。 聞いた方がいいと思いますが、ダメだという上司がいるでしょうか? 健康上の事なのに…

ID非公開

質問者

2020/9/13 8:44

支給してあげたのに悲しいですとか使用しないなら返却ですなどなど色々言われています。 ダメ元で聞いてみようと思います ありがとうございます( ; ; )