安倍さんが改憲を実現できなかったのは、なぜでしょうか?

安倍さんが改憲を実現できなかったのは、なぜでしょうか?

政治、社会問題 | 日本史53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

本人が内政そっちのけで外遊ばかりしていたのでは当然。 選挙と国会があるとき、重要な来賓(トランプ大統領など)があるとき以外は日本にいなかった。 安倍氏がやったことは、改憲するムード作りであって、改憲してどのような日本にするかを、「国民に丁寧に説明」することは一切せずして、どうして改憲できようか? 実際に改憲は国民が望む主要政策では決してありませんでした。それがわからないのに賛同できるわけがありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん厳しい評価ですね、ありがとうございました!

お礼日時:9/20 10:32

その他の回答(7件)

0

ヤルヤル詐欺です! ヤルヤルと言って保守派をだまし、支持率と応援を得ていたウソツキ。

0

天の配剤です。 国と国民の命運を左右しかねない国の基本法を、邪な動機の政治家が改正することを、天が許さなかったということです。