ID非公開

2020/9/13 10:40

44回答

pioneerのスピーカーとiPhoneの接続方法について教えてください。

pioneerのスピーカーとiPhoneの接続方法について教えてください。 私の持ってるスピーカーには写真にあるように、iPad、iPhoneと書かれたおそらくこれらの機器と接続できる部分があります。しかし、iPhoneにはこのような差し込み口をしたものがないので繋げ方がわかりません。ちなみにiPhone 8を使っています。これが接続できると、スマホに入ってる音楽をスピーカーで聴けるということでしょうか?

画像

iPhone | オーディオ48閲覧

ベストアンサー

0

持ってるミニコンポ(その画像だけじゃわからん)が 例えばX-CM31なら (パイオニアX-CM31の説明書) https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/product_select_n.php?p_nm=1207 ①(P18)iPhone付属のケーブルで前面のUSB端子に接続 ※必ず動作するという保証はないが (iOSをバージョンアップした途端動作しなくなるケースもあるし) 別途何かを購入しなくても試せる ②(P27左)Lightning-AUXケーブルの類で前面のAUDIO-INに接続 参考 Yahoo!ショッピング >iPhone用AUXケーブル 1m iPhone AUXケーブル 車載用 オーディオ スマホ ライトニング 変換ケーブル iOS12以上対応可能 高音質 音楽再生 iPhone 11/8対応 音楽再生 https://store.shopping.yahoo.co.jp/kuri-store/253usb-s.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img ③(P27右)Bluetoothオーディオレシーバー(受信機)の類を 背面のLINE入力に接続して使用 参考 Yahoo!ショッピング> トランスミッター レシーバー 受信機 発信機 Bluetooth4.2 無線 TXモード RXモード 3.5mmオーディオ イヤホン テレビ 車載 送受信対応 CDクオリティ 高音質 https://store.shopping.yahoo.co.jp/igenso/d963-usb-bl.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img# ④(P17)アナログオーディオ出力もサポートした アップル/Lightning-30ピンドックアダプタの類で iPod/iPhoneコネクタに接続 ※付属のiPadスタンド経由も含む ※動作は保証できないので購入したアダプタが無駄になる事も覚悟 ※立てる使い方は端子が故障しても自業自得 (P16にもやらないようと書いてある) 参考 Lightning - 30ピンアダプタ - Apple(日本) https://www.apple.com/jp/shop/product/MD823AM/A/lightning-30%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく教えてくださったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:9/20 8:36

その他の回答(3件)

0

初期のiPhoneやiPodに採用されていたドックコネクタに対応したものです。 最近のiPhoneでは直接接続することができません。 https://www.biccamera.com/bc/item/3147227/ このアダプタを使えば接続できるはずですが、形状的に少々不安定になるかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:52

どうやらもう販売されてないようでした(TT)ありがとうございました!

0

昔の30ピンドックの時代に、よくそういうのが出ましたね。 30ピンドックはアナログ音声も扱っていたので、変換アダプターを通しても今のiPhoneでは使えないでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:51

そうなんですね、ありがとうございました!

0

もうちょっとズームにして欲しいですが・・・ USB-Aポートが付いている。→ケーブルがあれば多分繋がる。 30pinコネクタがついている。→下記URLの様な変換ケーブルが必要ですが、使えるかどうかはわかりません。 https://www.amazon.co.jp/Sound-Lightning-30ピンケーブルHi-Grade-からiphone6S-iphone5iPad/dp/B08883DMSG/ref=asc_df_B08883DMSG/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342464055097&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=13588643379419598797&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009299&hvtargid=pla-909644099744&psc=1

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:51

こちらでどうでしようか?

画像