ID非公開

2020/9/13 10:59

55回答

先日、警察の職務質問で職業と勤務してる会社名を聞かれて正直に答えましたが、本当に働いているかどうか直接会社へ確認するんでしょうか?

先日、警察の職務質問で職業と勤務してる会社名を聞かれて正直に答えましたが、本当に働いているかどうか直接会社へ確認するんでしょうか?

法律相談 | 職業43閲覧

ベストアンサー

0

普通に答えたのなら確認はしないでしょうし、確認来てもやましいことがなければ問題ないでしょう?

ID非公開

質問者

2020/9/13 11:06

職務質問は初めてだったので、気になりました。

その他の回答(4件)

0

警察官職務執行法に定める質問主様の「不審事由」はなんですか? 深夜に他人の家をのぞいていたとかですか? 犯罪の嫌疑が濃厚でない場合は、勤務先へは確認しません。 なお、世間には、いわゆる泥棒会社というものがあります。

ID非公開

質問者

2020/9/14 10:32

夜、車を運転中に後ろからパトカーが来て止まるように指示されました。違反したわけでもなく。