回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 11:56

77回答

義実家から旅行の提案がありました。 年末に3家族集まって 1泊旅行に行こうと提案がありました。 総勢10人です。 家族ごとに部屋を取ると言われましたが 年末のコロナが予想できません。

義実家から旅行の提案がありました。 年末に3家族集まって 1泊旅行に行こうと提案がありました。 総勢10人です。 家族ごとに部屋を取ると言われましたが 年末のコロナが予想できません。 せっかくのお誘いでしたが そういった理由でお断りしましたが 義父が不機嫌になりました。 私、断ったのがそんなに悪かったですか?

回答(7件)

2

断って正解だと思います。 義両親って、なんの根拠があって?って聞きたくなるくらいコロナに対して謎の自信持ってますよね。 私も神経質な嫁扱いされてますよ。 でも勝手に言っててくださいって思ってます。 それで不機嫌になる義父さん、どうかと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 9:15

共感していただけて嬉しいです。 義父は病院通いが多く、毎日大量の薬を服用しています。 だからコロナなんて大丈夫だって訳の分からないことを言ってるので 違った意味で心配です。

1

断って正解でしょう。 ニュースで毎日のように見て分かっているはずなのに、大丈夫‥なんて考えられない。 薬もワクチンもない。当分は我慢です。 主様は、神経質な嫁ではないです。無神経な舅こそがダメダメです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 18:56

コロナだけでなく、インフルエンザも心配な時期です。 毎年行えていたことができなくて当然です。 オリンピックも延期になっているのに 日帰りできる隣町にわざわざ泊まりにいくことでもないと思っています。 それなのに うち以外の2家はOKしているって 信じられないです。

1

私と妻の考えは同じです。 ・もしコロナに掛かったらどうする? ・後悔しても遅い訳で、ここ暫くは我慢する。 失う物の方が遥かに大きい訳ですからね。 義父はアホです。

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:58

最近、近所に感染者が出たので、 「感染防止の為、こちら方面には近寄らない方がいいです」と忠告したのに、わざわざうちに来て、この話を持ち掛けられました。 呆れます。 再度、「コロナが怖いので...」と告げると 「あー。そんなの大丈夫だから」と軽くあしらわれました。 何を根拠に?と呆れました。 義親が帰り際、 「スーパーもテーマパークも、どこも人でいっぱいだからね」と 捨て台詞をはかれました。 もう、イヤです。

1

義父さんの立場の者です あなたが断ったことは悪くないと思います 私も盆と正月子供が帰ってきた時 いつも温泉に行っていました 今年のお盆から温泉旅行は止めています 今度の正月も温泉に行かないことにしています

ID非公開

質問者

2020/9/13 13:50

共感していただけて嬉しいです。 みんな賛成しているそうですが、 私一人だけ断りました。 なんだか私だけが神経質みたいになっていますが そこは やはり血のつながりがあるか無いかも関係しているのでしょうね。

1

この程度の事で不機嫌になる 義父なら断って正解です。 年末なら第三波が来ている可能性が十分想定出来るのに おそらく緊急事態宣言でも 出ない限り せっかく予約したのだから....。 と駄々を捏ねそうですから 下手な返事はしない事です。 困った義父ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/13 12:20

義親からすれば、 「神経質な嫁」になっていると思います。 それでも構いません。 コロナが終息するまで予測不能。 感染拡大防止の為なら義父に嫌われても構いません。