ID非公開

2020/9/13 15:38

11回答

WRX S4のCVTフルード交換の効果 【スポーツリニアトロニック】 A型のS4に乗ってます。 4万キロ突破したこともあり6ヶ月点検でディーラーからCVTフルードを交換を勧められました。

WRX S4のCVTフルード交換の効果 【スポーツリニアトロニック】 A型のS4に乗ってます。 4万キロ突破したこともあり6ヶ月点検でディーラーからCVTフルードを交換を勧められました。 多段ATの車を所持してた時は新車時のフィーリング維持(変速ショック)ミッションオイルを交換しておりましたがCVT車を所持するようになってから変速ショックの増大だとか目に見えた変化が無い為乗り換えるまで変えてません。 (CVT車の暦:アルファード→インプレッサ) ただS4の新車の時と比べて0発進の時気持ちもたつくのとエンブレのかかり方がたまにギクシャクする時があるのでミッションオイルを交換する事によって多少は変化するものなのでしょうか? CVTFの交換で12Lで3万くらいするので迷ってます。 車が潰れるまで乗りたいと思ってるので交換は有でしょうか? 効果の有無・交換経験者の方とか教えてください。

車検、メンテナンス | 自動車76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

10万キロ以上走るつもりであるならば今の段階で一度交換しておいた方が良いですね。 金属ベルトが破砕するとCVTごと交換しないといけなくなりますので廃車を検討しなければいけない金額となります。 今回交換しなくても10万キロ迄には交換してください。