ID非公開

2020/9/13 16:30

33回答

岸田文雄は総裁選でも他の2人よりも著しく支持率も低いうえに 議員も自分で支持を取り付けに行くのではなく、安倍総理からの禅譲 などを期待しているような男だから、今回だけではなく永遠に総裁

岸田文雄は総裁選でも他の2人よりも著しく支持率も低いうえに 議員も自分で支持を取り付けに行くのではなく、安倍総理からの禅譲 などを期待しているような男だから、今回だけではなく永遠に総裁 などにはなれませんか?

政治、社会問題 | 国際情勢37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そうですね、「上げ善据え膳」「実績なし」ではチャ ンスは巡ってこないでしょう。石破さんのように果敢 に3回も挑戦していても、派閥力学や国民の好感度な ども絡み、簡単にそのイスは来ませんので。それに河 野さんや小泉さんなど、次を狙っている人気者もいま すし・・・

その他の回答(2件)

0

今回は流石に厳しいでしょうが、トライし続けていればいつかお鉢が回ってくるかもしれません。本人にどれくらい総裁になりたい野望があるかどうか分かりませんが、今後、命を掛けて誠実な政治家を続けていれば評価されると思いますよ。 個人的には中堅企業のうだつの上がらない万年庶務課長で、だけど家に帰れば良いパパみたいなイメージが強いので、無理に総裁選に出なくてもいいんじゃないかとは思いますが、今回のようなゲル星人の足を引っ張る上で良い役割を果たしてるかなと肯定的に見てます。

0

いえいえ、今回は勉強したでしょう。 安倍総理からの禅譲を期待してたので、日頃からプラスポイントよりマイナスポイントを付けられないような発言や行動に終始しいたら、最後の最後で切られてしまいました。 テレビで見ていても、最下位確定で、最初のうちはかなり投げやりな感じもあったけれど、自民党内の石破を落とせの波にのって2位を確保しそうです。 ちょっと自分は別格的な感じがあったのですが、まだ若いので、今回の事を教訓にできればまだ目はあると思います。 小泉党首も3度目ですから。