ID非公開

2020/9/13 17:41

22回答

Twitterの西マサヤという方が今日M6クラスか?と呟いてました。あの人は当たると有名なのでしょうか?

Twitterの西マサヤという方が今日M6クラスか?と呟いてました。あの人は当たると有名なのでしょうか?

地震24閲覧

ベストアンサー

0

地震予知トリックを使っている典型的なインチキさんです。ウソつきを信用するのは無駄なことですね。地震の知識がちょっとあればだまされません。 日本や世界では小さな地震がたくさん起きている、ということを使ってだましています。いつか分からない、大きさも分からないがそろそろ地震が起きると言っておけば必ずまぐれ当たりするのは地震が多いからです。 日本ではM6以上は年10数回、世界ではその10倍起きているのでM6がそろそろといっておけばそれも簡単にまぐれ当たりします。 ポイントは、地震が来るかもしれないとつぶやいたあとに、どこかで地震が起きたら、これを当てたのだ、と言い張るというトリックを使っています。後出しじゃんけんですね。典型的なインチキ地震予測です。 誘導してブログの記事を読ませるのは広告収入を稼ぐためです。ウソつきをもうけさせてはいけません。 このアカウントをフォローしても何もよいことはないです。ウソつきは無視しましょう。ツィッターに信頼できる地震予測のひとはいません。

その他の回答(1件)