タクシーに乗った時に言ってみたいセリフベスト3は、 ・お釣りはもらっといて ・前の車を追ってくれ ・超長距離だけどいい? ですか?

タクシーに乗った時に言ってみたいセリフベスト3は、 ・お釣りはもらっといて ・前の車を追ってくれ ・超長距離だけどいい? ですか?

バス、タクシー | 職場の悩み35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

タクドラです ・お釣りはもらっといて メーター980円で千円もらってチップは20円かい! ・前の車を追ってくれ 倍の料金払うとかだったら喜んで! ・超長距離だけどいい? そんなの一回当たっただけで月の売り上げ変わらないし、入庫前やったら行きたくない!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ・お釣りはもらっといて 万札出されて大量にお釣りが出る場合はないと嬉しくない。 ・前の車を追ってくれ 自分のペースで安全運転ができないし、危険だからイヤだ。 ・超長距離だけどいい? 長距離、長時間、慣れない土地への運転はものすごく疲れるからイヤだ。 でもありますよね。

その他の回答(4件)

0

“前の車を追ってくれ”は言ってみたいですね。 (半分白人顔で、空港や六本木の流しのタクシーでやったら、ドライバーは引くだろうな) 他のセリフは、アメリカでは、タクシーを使う時にほぼ毎回言います。 お釣りは、チップの習慣のあるアメリカでは、当たり前です。 それが嫌なら、列に並んでバスを使えばいい。 必然的に、空港からは長距離になる。 LAやCity(NYのこと)では、極力、地下鉄やリムジンバスは避ける。

ベスト2は、”イラン大使館まで行ってくれ”ですね。 これも、ドラマ性が高い。 大昔なら、"ソ連大使館まで行ってくれ"です。 ベスト3は、”二次元の世界に行ってくれ”ですかね。

画像
0

行けるどこまで行ってくれ! と言って、しわくちゃの万札を数枚ポケットから出す。

0

「お釣り貰っといて」だけはいつでも言えるでしょう。 東京だったら初乗り料金でも500玉出せばお釣り良いよは言えるからね。 長距離だけどは殆ど言えませんね。 前の車追ってくれは今の時代運転手さん受けてくれないでしょ。 年配の人だったら昔の刑事ドラマのイメージでのってくれるかも知れないけど。 若い人だったら絶対無理だと思います。 今の刑事ドラマでそんなシーンありませんからね。