ID非公開

2020/9/13 18:12

22回答

子連れで結婚式に行くのですが、おむつをしてる子が2人いて、荷物が多くなるので、どのカバンで披露宴に行くか考えてます。

子連れで結婚式に行くのですが、おむつをしてる子が2人いて、荷物が多くなるので、どのカバンで披露宴に行くか考えてます。 マザーズバックでも良いと見たのですが、底に擦れた破れが多少ですがあり、他のマザーズバックにするか、それとももうすぐ七五三もあるし、七五三にも使えるフォーマルバッグがいいのかなぁとも思います。 アドバイスください。

冠婚葬祭 | 結婚50閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

場違いな程のマザーズバッグでなければ、 例えば、リュックやビニール製とかキャラ物とかでなければ、 マザーズバッグはどんな物でも持ち込みはOKです。 ただ、フォーマルウエアにママバッグだけだと、 ちょっとバランス悪いかなぁ・・・と言う感じなので、 小ぶりのフォーマルバッグとママバッグと持って行くのが、 一番良いかな?と思います。 でも、2人分の荷物が有るとなると、 私はママバッグだけも、マナー違反では無いと思います。 ただこの場合は、やはり、フォーマル寄りの物が良いですね。

その他の回答(1件)

0

どちらでもいいと思いますが、 今後もお子さんを連れてお出かけする場面はたくさんありますよね。どこに行っても恥ずかしくない、軽くて丈夫で品のいい、ナイロンのバッグを買われてはいかがでしょう。 ロンシャンやラシット、アニエスベーあたりがいいと思います。 ロンシャン https://item.rakuten.co.jp/soleil2020/lm-gr3/?iasid=07rpp_10097___e9-kf0ygqqe-21bxs-d1cf3ebd-c86c-4479-86da-5a1002423490 ラシット https://www.palcloset.jp/display/item/RUZ1009921A0001/?cl=0999&b=russet アニエスベー https://zozo.jp/sp/shop/agnesb/goods/49288940/?did=80189148

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:53

少し調べたらレザーなどがフォーマル場面で使うとあったのですが、ナイロンでも同じなのでしょうか?