ID非公開

2020/9/13 18:13

55回答

南シナ海や尖閣諸島ってそのうち中国のものになるんですか?

南シナ海や尖閣諸島ってそのうち中国のものになるんですか?

ベストアンサー

0

実効支配している南沙諸島は、なし崩し的に中国領となるかもしれません。 一方、 尖閣については、日本領のままでしょう。この海域では、制海権と制空権が、中国が握っているわけではありません。上陸を阻止できる能力を日本が保持してます。また日米安保条約の適用範囲内に、尖閣が含まれています、したがって現状のままでしょう。

その他の回答(4件)

0

まるで中国が領土を掠め取るような言いぶりですね。元々、中国の領土であり日本が不法占拠しているのです。 元から中国の領土です。

0

なります。 実効支配は既成事実になってしまいます。 北方四島や竹島を見ればわかると思いますが、奪い取ろうとする気持ちがどれだけ本気かにかかってます。国際法がとか歴史的経緯がなどと呑気な事を言ってるようでは領土を守ることなどできません。相手の本気度を挫けさすくらいの気迫と執念が必要なんです。

0

そうなるよう中国は頑張って侵略行為を繰り返してますが、なりません。 先に自分の国が潰れるでしょうね。外からの力もあるでしょうが、最終的に歴代の中国同様、内乱によって滅亡すると思います。 それは私たちが生きてる時代に起こり得ます。

0

ならないでしょ。 領土略奪は国際法違反だと世界は騒いでいる。 中国共産党の平和とは領土略奪ですからね。 東シナかいは、日米印豪英で阻止をする。 中国共産党は勝てません。 尖閣諸島も在日米軍に、自衛隊が防衛出動は、憲法違反にはなりませんから。 今の中国共産党は力が落ちていますから、東シナ海、尖閣諸島、ロシアは中国共産党には付きませんから。 中国国営中央テレビ(CCTV)のニュースサイトは13日、「韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官が12日、訪問先の米国から帰国した」とし、「同氏は中国との密接な関係を強調した」と報じた。 大韓民国は中国共産党に付くしかない生き残れません。