岸信介はA級戦犯だったのになぜ処罰されることなく首相になれたのでしょうか?

岸信介はA級戦犯だったのになぜ処罰されることなく首相になれたのでしょうか? 安倍晋三は何か功績を残せたのでしょうか。 阪神大震災の時の経験がありながら。東北大震災の時、福島原発の対応のトロさ。今回のコロナの対応のノロさとアホっぷり。後出しジャンケンながら何かもっと早く対応できなかったのでしょうか? 北方領土問題や拉致など何か進展はあったのでしょうか??

政治、社会問題 | 原子力災害127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

自分の仕出かした責任を、全て他人に押し付けて生き残った原発推進爺さんです。 原発がシビアアクシデントを起こせば我が国の国家予算の倍の経費が掛かる原発過酷事故シミュレーションを見せられると、それを隠蔽して原発推進の安倍の祖父である岸信介。 その嘘を嘘三が引き継ぎ、原発過酷事故シミュレーションの隠蔽も継承。 その嘘三は、我が国の原発バックアップ電源がアキレス腱だと知るや、吉井議員の忠告も無視してバックアップ電源の強化も阻止し、福島原発を次々とメルトダウンさせ、次々と爆発させて吹き飛ばしてしまい、数百兆円掛けても収束すら不可能な被害を我が国に与え、更に原発推進。 被曝から三年目に小児甲状腺癌の激増も始まってしまうと、山本太郎議員や川田龍平議員の要望も却下し、県外の子どもたちの甲状腺大規模検査も却下してしまいました。 嘘三の先手先手の攻撃はピタリとはまります。 その攻撃を交わせず、1000人以上の国民が亡くなりました。 戦争に負けたわけではないのに、大勢の国民の命が奪われ、晩発性の発癌等まで入れたら何百万人規模の命が終わったのです。 甲状腺の所見だけを見ても、健康そのものと言える人が減りました。 モリカケサクラ等で追い込まれた嘘三は、オウム心理教の麻原を思い起こさせる手法に出て来ました。 中国の武漢で、人人感染する新型コロナウイルスで大勢死人が出ていることを知るや、首相官邸ホームページでも中国人向けに訪日歓迎♪だと呼び掛け始めたのです。 我々国民は嘘三の先手先手の攻撃にやられっぱなしです。 何が起きているのかも承知な輩が中国の春節時に訪日歓迎♪だと呼び掛け続けたのです。 防御しやすい島国の我が国で、わざと武漢人も呼び込み感染爆発させ、PCR検査も阻止。 被害は数百兆円にも及ぶでしょう。 原発事故による晩発性被害もピークはこれからです。 嘘三が意図的に感染爆発させた被害もこれからピークに達します。 北方領土や拉致問題解決も、やるやる詐欺で終了。 コロナ感染爆発で、更なる新型コロナGoTo感染爆発キャンペーンで更に自爆し、またポンポンが痛くなったと言って終了です。

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方より、知らなかった事を教えていただきました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

A級戦犯にはならなかった、起訴されなかった、というだけの事です。 信頼できる指導者アンケート: アメリカ:1位 マクロン大統領、2位 安倍首相 オーストラリア:1位 自国首相だったか、2位 安倍首相 ワシントンポスト「日本の安全保障は(米国で)誰が執権しても、米国と良い関係を結ぶことにかかっていることを知っていた。彼は日本と米国に利益になる合理的な政策のために絶妙にトランプを言いくるめた。、、、安倍首相はトランプ大統領の在韓米軍撤収を引き止めることができた」 東アジア問題で、トランプ大統領「シンゾーがイエスなら私もイエス」by韓国メディア。 安倍首相が2012年末に発表した日本の戦略が「日米豪印」4ヵ国体制という中国包囲網。トランプ大統領のインド太平洋戦略というのは、この4ヵ国体制を採用したもの。 インドとは非常に良好な関係系を構築し、訪問時には9Kmパレードという異例の大歓迎。高速鉄道の売り込みに成功。 アジア太平洋地区ではCPTPPを推進し、EUとはEPA。 トランプ大統領は農産物の関税でCPTPPに負けました。 フランス、カナダと新たにACSAを締結、インドと協議中。UK、フランスとは共同軍事演習を開始。通称ファイブ・アイズ(UK・USA協定)、UKが日本を入れてシックス・アイズにしようと考えていて、オーストラリアはそれを支持。現在5ヵ国からなる諜報機関情報共有協定。世界を盗聴するエシュロンは、その情報システムとして使われていると言われています。 ロシアとの経済協力によって日本企業が進出できるようになり、大型案件は政府(JOGMEC)+三井物産による北極海LNG開発への参入。 中国は一昨年辺りから歴史行事から反日色を排除し、慰安婦問題シンポジウムを政府命令で中止させたり。昨年の南京追悼式典では「日本と協力しなくてはならない」。東シナ海の漁解禁に対しては「尖閣微妙海域での操業禁止」。 困って安倍政権に近ずいて来ていたのです。 EUとの関係もその1つでしょう。中国の一帯一路の陸経路は「中国⇔EU」。EU主要国は経路開発に意欲はあっても中国主導は嫌。安倍首相は一昨年あたりのASEMでEUに「経路開発には日本品質を」。 中国とは包囲網を構築しつつ、経済協力を合意。中国が言っているのは「領海問題と経済は切り離して考えましょう」。

0

アメリカがレッドパージへと 方針転換したから。 自由と民主主義を掲げつつ 自国の繁栄のためなら 右翼や独裁者とも 手を組むのがアメリカ。 もっともそれは、 アメリカに限った話でもないが。 ・・・ 『肝要なのは勝利することであり、 そのためなら悪魔とでも手を組む』 ヒトラー、日本との同盟について。

3

先ず、岸信介はA級戦犯ではありませんが。 極東裁判にてA級戦犯被疑者にはなったが、不起訴のまま無罪放免になってますし、公職追放もサンフランシスコ講和条約発効と共に解除されてます。 安倍首相が何を残したか。 調べれば山ほど出てくるので調べましょう。 東日本大震災について。 東日本大震災時の政権は旧民主党であり、福島原発対応も同様です。トロかったのは民主党であり、原発が爆発したのは菅元首相の責任とも言えます。 今回のコロナについては、どの国も対峙したことのない未知の脅威であり、手探りで対応するのがやっとであった現状を鑑みれば、よくやった方だと評価されるべき対応だと思います。 他国はどうだった云々は言える状況ではなかったし、それは後々の結果論です。 北方領土、拉致被害に関しては進展ありません。

3人がナイス!しています

0

岸信介氏の弁護士は 社会党を立党した 三輪寿壮氏というのを新聞で読んだことがあります。 この方は 後に東京第二弁護士会会長に就任、日弁連副会長に就任で、 こういう方が弁護士についたからじゃないかなと思いました。