ID非公開

2020/9/13 23:57

11回答

彼氏の家に行きたくないと言うのはおかしな事でしょうか....。

彼氏の家に行きたくないと言うのはおかしな事でしょうか....。 私の家と彼氏の家が交通機関を使って1時半かかるかかからないか位の距離離れています。 高校生の頃は高校に行くまでの定期内に彼の家があり、時間はかかりはしますがお金はかかりませんでした。 しかし、高校も卒業し大学生になり、彼の家に行くのにお金もかかりるし時間もかかる、今はテスト前だから勉強しなくてはという気持ちが勝ってしまいます。 大学生になりなかなか会える機会も取れないなか、家に来ないかと誘ってくれた事はとても嬉しいのですが、 高校生のときからいつも遊ぶのは彼の家からさほど時間がかからない所で(街に近いのもあります)、私の家の方面まで来てくれた事は3年間付き合ってて1回しかありません。 「何もすることないなら遠いいとは思うけど私の家の方面で遊ばない?」と、言っても 「お金がかかるから」「行くのに時間がかかるから」と言って、来てくれた試しがありません。 (ここで私は「私なんかいっつも彼よりお金も時間もかけて会いに行っているのに!」と自分の事ばかり考えてしまいます。。) 今日も誘われてしまって嬉しくはあるのですが、とても行く気にはなれません。 「交通費だすから」と言われてなぜかお金で買われてるようで余計に行きたく無くなってしまいました。 彼を傷つけないような断り方、もしくは私がどういう考え方に直したらこのような悩みがなくなるのか教えて欲しいです。友達にも「のろけなの?」などと言われるのが怖くて相談できません。 私がただ単に自分勝手だったりわがままだからこういう気持ちになってしまうのでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あなたがワガママなのではなく、彼の方がワガママだと思います。 自分の将来のために大学の方に専念したいのは当たり前ですし、学生でお金も時間も少ないのはどちらも同じ。 それなのにお金や時間を理由に3年間にたったの1回しか会いに来ないなんて、完全にあなたに甘えているか、愛がないかのどちらかです。 何度も彼の家へ足を運んでいるあなたは十分心が広く優しい方なんだと思います。 ただ、3年間強く意見を述べずに会いに行っていたことに関しては質問者さんの悪いところだと思います。何度か文句を言わずに来てくれたことに味をしめた彼がこのまま続ければ楽だなと思わせてしまったのかもしれません。 恋人とは対等であるべきです。お互いの家へ交互に行くか、中間地点でデートをするか、彼に思いやりがあるなら彼女のためにもっと考慮した提案をするはずです。 彼と真剣に話し合う場を作るべきだと思います。このまま何年もダラダラそのような事を続けていては質問者さんは報われないと思います。話し合いをして彼が変わらなければ、1度距離を置くことも視野に入れるべきかと… 参考になるかわかりませんし、読みにくい文章ですいません(--;) 質問者さんにとって無理のない解決方法が見つかると良いですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってしまいすみません<(_ _)> わたしの悪い所も含めてたくさん気付かされることがあり、的確なアドバイスとても助かりましたし救われました。関係ない話にはなってしまいますが、相手は家族に彼女がいるということを伝えておらず家にいくのもコソコソ隠れての状態です。何度も、家に行くなら伝えて欲しいと言ってるのですが未だに相手の家族は知らないようです、1度ホントによく話し合うことにします。ありがとうございます