高校3年生の女子です。 家族と上手くいっていません。私の態度も悪かったのですが、親はよく私を無視します。進路関係の話でさえ適当に流されることが多いです。妹たちも長女である私を都合

高校3年生の女子です。 家族と上手くいっていません。私の態度も悪かったのですが、親はよく私を無視します。進路関係の話でさえ適当に流されることが多いです。妹たちも長女である私を都合 よう利用し、親の反感を買うのはいつも私です。家にいると上手く息ができず私の居場所がどこにも無いように感じます。せめてもの息抜きにと夜に散歩に出ると鍵を閉められ家にはいれなくなります。今のこの家で過ごすのが苦痛でしかないため一刻も早く家を出たいと思っています。正直なところ上京したいです。 私の学校はバイトをするのに特別な許可が必要で原則禁止です。私はもしバレて退学になったとしても良いと考えています。 どうすれば早く家を出ることが出来ますか?

ベストアンサー

1

家を出る前になぜ家族と上手くいっていないかをよく考えた方が良い。自分の気持ちを家族に伝えていないのではないかと思うのです。無視されてつらい。妹たちに利用されてつらい。夜中に外出したら鍵をかけられてつらい。など。 まずは親御さんと素直な気持ちで本音で話す機会は作れませんかね。腹を割って話すことで次のステップに進めると思うのです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

進学するのか就職するのか どちらにしても 家を出る準備をしたらいいと思います。 進学するなら、学校を決め合格を目指す。 就職するなら、寮のある会社に絞る等 高校三年なら 後少しで家を出れると思います。

0

酷いですね。事を荒立てずに卒業をしたら家を出るのが賢明だと思いますが、退学になってもいいのなら、バイトをして一人暮らしを今から始めてもいいのでは? 保護施設に連絡すると施設に住むことも可能かもしれません。無視をしたり、散歩をして帰ってるくると家に入れさせない、立派な虐待ですね。