ID非公開

2020/9/14 4:44

55回答

青森、秋田、岩手と宮城、福島、山形、、

青森、秋田、岩手と宮城、福島、山形、、 同じ東北地方でも印象は異なりますか?

補足

北東北=青森、秋田、岩手 南東北=宮城、福島、山形

観光地、行楽地 | シニアライフ、シルバーライフ34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

東北6県、風景・言葉・食文化・歴史等様々ですよ。 特に移動に時間がかかりますが 是非、自分で違いを肌で感じて下さい!

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:9/20 10:33

その他の回答(4件)

0

私は、地図や地理は好きで強い方なのですが・・・ 岩手県と山形県の位置が いまいち覚えてないというか、日本海側か太平洋側か、間違う時が あります。 たぶん、私にとって、岩手県と山形県は印象が薄いのだと思います。 日本中の都道府県の位置も県庁所在地も覚えているのですが。 岩手県と山形県の位置を間違えます。

0

新潟は関東、信越の仲間で、東北ではない!って新潟の人が言っていました。 北東北の方がイメージ良いですね。 東電のせいでしょうか。