私は今年の春に入隊した19歳の陸上自衛隊員なのですが、入隊動機として専門学校の資金を稼ぐために入隊しました。 今のペースで行くと一年後には目標の金額に達するのですがそこで退職した場合、後に就職する場合に企

私は今年の春に入隊した19歳の陸上自衛隊員なのですが、入隊動機として専門学校の資金を稼ぐために入隊しました。 今のペースで行くと一年後には目標の金額に達するのですがそこで退職した場合、後に就職する場合に企 業にとって悪印象となってしまうのでしょうか? 最低三年は続けろみたいな意見をよく聞くのですが別の職種で働く以上遅れをとりたくありませんよろしくお願いします。 ps入隊は曹候補生課程での入隊です。なぜ練習員ではないのかは入隊の話をよく聞かずに決めてしまったからです

退職 | 将来の夢30閲覧

ベストアンサー

0

1年で辞めたって事なら影響はあるかもしれませんが、 2年以上勤めたなら問題はないですよ。 ましてや目標があって専門学校に通うなら何ら問題は ないですよ。 但し、一般曹なら辞めますって辞めれる訳ではないので、 早めに相談しておいて準備した方が良いですよ。

その他の回答(3件)

0

回答させていただきます。 別に構わないと思います。 また、 専門学校に行って卒業して、就職する時にも、いい経験になりましたで悪印象にもならないと思います。 しっかり、2年、ご奉公して除隊してください。

0

補生で入ったのなら、手続きがややこしいから時間がかかる。 計画的にやらないと、辞めたいときに辞められなくなるぞ。

0

途中でやめた人間です 結果を先に言うと、全然悪印象になりませんでした 辞めたことを言うと「いやー自衛隊はきついもんね 仕方ないよ、、」ってガチの同情されたのと、普通に合格したので大丈夫です 普通の人も自衛隊って聞いた時点でかなりハードなイメージが浮かんでくるみたいなので、余裕でしたよ