ID非公開

2020/9/14 7:02

22回答

生後3ヶ月の子猫を、引き取って4日目に7時間ケージでお留守番させるのは危険ですか??

生後3ヶ月の子猫を、引き取って4日目に7時間ケージでお留守番させるのは危険ですか??

ネコ81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

7時間くらいなら寝て過ごすと思います。 暑いとか寒いとかだけ気をつけてあげれば大丈夫ですよ。 飲み水は念のためお皿タイプとボトルタイプを用意したらいいです。 ペットショップの子達なんてお店に連れてこられて当日から夜は誰もいませんからね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/20 7:11

その他の回答(1件)

1

ケージ自体は危険ではないですが、 ケージの幅が子猫が頭を突っ込めるような幅の場合、非常に危険です。 子猫でも全く通れないケージを使用するべきです。 勿論ですが、餌、水、トイレは最低限必須です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/14 7:49

お返事ありがとうございます! トイレとベッドとご飯がはいるサイズの1段のケージです。 2段は落ちるのが心配なのと横に狭いので1段にしました。 柵の幅は大丈夫だと思うのですが、心配なので100円ショップの網を張ろうかと思っています。 ケージで誰も居ない家に置いていく事が心配なのですが、それは大丈夫ですかね・・・ペットショップから来る子なので、突然ひとりぼっちじゃ淋しいかな……