こんにちでは東大卒の人たちがみーんな外資系企業に就職しているって本当でしょうか? まあ給料報酬が断トツで良いという理由もあるようですが、 いかがでしょうか?

こんにちでは東大卒の人たちがみーんな外資系企業に就職しているって本当でしょうか? まあ給料報酬が断トツで良いという理由もあるようですが、 いかがでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

理系だと、企業の研究職です。 医学部だと医師です。 東大法学部だと、昔は官僚が多かったですか、現在は、司法試験に合格し、法曹界、外資系コンサルタント企業に流れています。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 あーなるほど、法学部から外資系コンサルタント会社へ高額給料で就職が多いのですね!? 経済学部、文学部は、外資へは行かないのですね!? 別の回答の方より、 外資系は基本的に実力主義で 年功序列と違い 優秀なら新人でも昇進 ポンコツなら平まで落とされます 東大卒という高学歴で外資系に入社は簡単だろうから 入って 実力を試したいのでは? 勿論外資系は実力に厳しいから 東大卒だからって ポンコツなら 最悪解雇 ーーありがとうございます。なるほど、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重なご回答ありがとうございました。!

その他の回答(3件)

1

難しい理論は他の賢い回答者さんたちにお任せします 外資系は基本的に実力主義で 年功序列と違い 優秀なら新人でも昇進 ポンコツなら平まで落とされます 東大卒という高学歴で外資系に入社は簡単だろうから 入って 実力を試したいのでは? 勿論外資系は実力に厳しいから 東大卒だからって ポンコツなら平 最悪解雇 逆を言えば 低学歴でも実力がついてたなら 昇進も夢ではないです m(__)m

1人がナイス!しています

1

アジア経済圏を日本主導で行おうとした大蔵官僚が居ました。 円を共通通貨にして経済圏を構築して欧米に対抗しようとしたのです。 政治家が動きませんでした、アメリカに「環太平洋経済圏」としてつぶされました。 一つに日本の政治に愛想が尽きたと言えるかもしれません。 アメリカの経済人に言われたそうです「確かに君たちは優秀だが役人だけじゃないか」其れから一般企業に入る東大生が増えたそうです。 二つに民間の力を底上げしようと思って居るからかもしれません。 給料は外資系の企業の方が上です。 三つにコネで民間に天下りするより、自力でその分のお金を稼ぐ自信があるからかもしれません。

1人がナイス!しています