ID非公開

2020/9/14 12:41

44回答

フリーランスの持続化給付金を8月頭に申請したのですが、まだ振り込まれません。白色申告で、なおかつ確定申告が最近だからという理由だそうです。

フリーランスの持続化給付金を8月頭に申請したのですが、まだ振り込まれません。白色申告で、なおかつ確定申告が最近だからという理由だそうです。 みなさんどれくらい待たれましたか?

税金252閲覧

ベストアンサー

5

おそらく事業実態の徹底調査。 2か月経っても振込ない方もいらっしゃいます。 また、不正を疑うのか不備連絡きて1か月を目安に不備修正できないと不支給確定するようです。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

確定申告を4月16日以降にしたと言う事ですか? もし該当するなら不正を疑われています。

1人がナイス!しています

0

確定申告が期間内にされていなかったのなら給付金目的で確定申告をした不正受給を疑われている可能性が大きいですね。 もし 疑いありでも毎年確定申告していてたまたま今年だけ遅くなったのなら認められるとは思います。 知人は1ヶ月余りで振り込まれました。