ID非公開

2020/9/14 13:04

66回答

歯科矯正についてです。前回の診療で矯正器具を外し、マウスピースの型取りをしました。そして今回完成したマウスピースを貰い、付け方と外し方を教わりました。これでいつもの調整代金5500円を取られました。これは

歯科矯正についてです。前回の診療で矯正器具を外し、マウスピースの型取りをしました。そして今回完成したマウスピースを貰い、付け方と外し方を教わりました。これでいつもの調整代金5500円を取られました。これは 普通なのでしょうか?マウスピースの代金は別で2万円ほど払っています。

ベストアンサー

0

矯正歯科専門の歯科医師です。 その歯科医院での料金体系によりますが、まあ理解できる範囲です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文句言ったら返金してくれました。

その他の回答(5件)

0

普通です。基本料金とは別に毎回処置料というものがかかるのです。

0

歯科医院勤務です。 矯正歯科はとにかく高いです。 私もぼったくりだなと思いながら毎日働いています。 装置代プラス別途調整代はよくある事です。 メンテナンスでちょっと歯磨きしただけでもいつもの金額を支払います。 自費診療は本当に恐ろしいです(容赦無い請求が)